【調査日 : 2009年9月実施】
【調査対象 : 全国の幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 477人】
※関連データ
[幼稚園児ママ]インターネット取引調査(2009年/全国)
[幼稚園児ママ]金融商品調査(2009年/全国)
[幼稚園児ママ]金融資産調査(2009年/全国)
[幼稚園児ママ]借り入れ調査(2009年/全国)
●幼稚園児のいる家庭が利用している金融機関はゆうちょ銀行が80.9%で第1位。 ●金融機関を選ぶポイントでは「手数料が安い」39.4%、「インターネット取引が充実」20.1%、「金利が高い」18.0%などの伸びが顕著。 ●所有するキャッシュカードの枚数は2008年の平均3.9枚から平均3.5枚に減少。 ●キャッシュカードの枚数が1枚~2枚が22.6%から27.9%に増加し、金融機関を絞りこむ傾向。 |
株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、2022年度、利用者も寄付額...
2023.08.18ソニー生命が首位。決めるポイントは「商品内容」「価格」「信用」 利用している保険会社は、昨年首位の「...
2019.12.17店舗・ATMが身近に多い「ゆうちょ銀行」がトップ 利用している金融機関は、昨年とほぼ同じで「ゆうち...
2019.12.10昨年平均481万から平均474万円に 1500万円以上世帯はやや増えたが、500万円〜1500万円が...
2019.12.03媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください