リビング新聞グループのマーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。女性を長年研究しているリビングくらしHOW研究所ならではの視点で、女性生活者への新しいアプローチを提案。(年1回発行/無料)
女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。今号は、「企業、街、地方を支えるファンそのココロを動かすもの」と題して、 競合との差別化の一策として欠かせない「顧客ロイヤリティの確立・ファンづくり」について特集。 消費者自身はどのような商・・・
女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。 今号は、女性活躍推進が謳われ働き続ける女性が増・・・
リビングくらしHOW研究所では、昨年「ワーママの実態・意識に関する調査」を実施。その結果を元に、ワ・・・
昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求・・・
「アラフィフクライシス」という言葉は3年ほど前に言われ始めた。 昭和ヒトケタ世代の親の価値観に縛ら・・・
国をあげて「女性活躍推進」の掛け声が盛んなのに女子大生の専業主婦願望が高まっているという。働く女性・・・
急激な高齢化による日本の潜在成長率の低下に歯止めをかけるには、女性の就業促進がカギだと欧米に言われ・・・
団塊世代が定年を迎え始めて、新しいセカンドライフマーケットに注目が集まると同時に、実は団塊ジュニア・・・
2012 年、団塊世代がいよいよ65 歳を迎えはじめます。5年前、2007 年問題としてクローズア・・・
「体温が1℃下がると病気になりやすい」という説があります。今、トンネルを抜け出せない経済状況のため・・・
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください