女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。 今号は、女性活躍推進が謳われ働き続ける女性が増える中、見落とされがちな「働く女性の健康」にスポットをあてました。 働く女性1289人に聞いた、〈妊娠〉〈月経・PMS〉〈更年期〉の実態と意識、企業の対応のデータを紹介。“健康”から女性活躍推進や生産性向上を目指す、先進企業の取り組みも紹介しています。 また、平成最後の年、「平成の夫婦関係総決算」「女性ブロガーの記事に見る5大注目トレンド」も紹介。多角的に、女性の“今の気持ちと行動”にアプローチしています。
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【特集】 今、健康経営にマスト 働く女性の健康投資を考える
Introduction 女性の健康課題への対策に、国も企業も注目する背景
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データ 働く女性1289人調査に見る、3大健康トピックと仕事の関係
〈働く女性の妊娠中〉
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〈月経・PMS〉
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〈更年期〉
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データ+フリーアンサー 勤務先の女性の健康支援、実態と3つのニーズ
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インタビュー “健康”から女性活躍推進や生産性向上へ
先進企業3社の取り組み サイバーエージェント/日立システムズ/三菱地所
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リビング新聞×ぱど コラボ事業のご案内
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平成の夫婦関係スタンダード総決算 2009⇒2018
スキンシップは? ケンカは? セックスは?
平成時代の総決算として、ニッポンの夫婦関係を30代・40代・50代の女性データから分析
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人気ブロガーが注目する5大トレンド
等身大かつ高感度な女性たちが「コレがいいの!」と感じる、モノ・コトは?
うっとり、ワクワク、ステキ!と感じるスイッチがここにあります。
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女性の『不便・不満の声』はヒントの宝箱
不便・不満の声を読みこんでいくと、商品やサービスの改良・改善のヒントはもちろん、実はこんな使われ方をしていた、実はベネフィットが伝わっていなかった、といった発見があることも。
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全国の「リビング新聞」発
女性の笑顔と地域の魅力を引き出した、“価値あり”企画
女性を、地域を元気にする、読者を動かす秘訣とは?
全国のリビング新聞編集長たちが、ヒット企画のツボを紹介
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媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
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