女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。今号は、「企業、街、地方を支えるファンそのココロを動かすもの」と題して、 競合との差別化の一策として欠かせない「顧客ロイヤリティの確立・ファンづくり」について特集。
消費者自身はどのような商品やサービスにファン意識を持っていて、どのように関わっているのか? 女性1919人への調査から、ファン化のヒントを探りました。
また、生き残りをかけて、様々な取り組みが行われている「地域」にも注目。人を主役に、街のファンと一緒に街づくり・街おこしに携わるキーマンにインタビューしています。
リビングネットワークの編集長に聞いた「女性を動かすヒット企画の秘訣」も紹介。こちらも注目です。
以下から、各ページのPDFをダウンロードできます
【特集】
女性1919人調査から、ファン化のヒントを探る
〈化粧品ブランド〉〈カフェチェーン店〉〈コンビニデザート〉〈生活雑貨を扱う大手ショップ〉〈こだわりの食品店〉〈100円均一ショップ〉
PDFのダウンロードはこちら
【インタビュー】
女性読者組織「リビングファン」メンバーが熱く語るあの店・ブランドが“特別”な理由
PDFのダウンロードはこちら
【インタビュー】
キーマンに聞く 進む!人が主役の“街ファン”づくり
PDFのダウンロードはこちら
【データ+インタビュー】
観光以上、移住未満新しい“地方とのつながり・関わり”
PDFのダウンロードはこちら
リビングネットワークの編集長に聞く!女性を動かすヒット企画の秘訣
PDFのダウンロードはこちら
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください