リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
マネー・家計
ワードを追加して絞り込む:

[主婦]メインバンクの利用調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性963人に、メインバンクの利用について聞いた。

2010.05.31

[主婦]住宅ローン調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性963人に、住宅ローンについて聞いた。

[幼稚園児ママ]ママのお小遣い調査(2009年/全国)

●幼稚園児をもつママのお小遣い平均は、2008年より254円減少し、8710円。

2010.03.30

[幼稚園児パパ]パパのお小遣い調査(2009年/首都圏)

●幼稚園児をもつパパのお小遣いの平均は、2008年より771円減少し、2万9721円。

[主婦] 夫の家計への協力についての調査(2009年/関西)

●大阪・神戸圏の既婚女性346人に、夫の家計への協力について聞いた。

[幼稚園児ママ]金融機関調査(2009年/全国)

●幼稚園児のいる家庭が利用している金融機関はゆうちょ銀行が80.9%で第1位。

2010.03.02

[幼稚園児ママ]金融資産調査(2009年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭では、80%以上が預貯金などの金融資産を保有。

[幼稚園児ママ]金融商品調査(2009年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭では、普通預金の利用者はほぼ全員の98.1%。

[幼稚園児ママ]借り入れ調査(2009年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭で借り入れがあるのは57.1%で、2008年より1.6ポイント減少。

[幼稚園児ママ]保険・共済調査(2009年/全国)

●幼稚園児のいる家庭で加入している保険の第1位は生命保険で、2008年より0.4ポイントアップの9...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790