<全体の特徴> 平日は家事の時間130分、家族のための時間113分、自分時間64分。理想は、家事の...
2018.02.01ここ数年、女性の労働環境は大きな変革期を迎え、働く母親が増加している。そこで、イマドキのワーキング...
2018.01.09利用している金融機関は前年に続き、ゆうちょ銀行がダントツでトップ。 また「近くにあって便利」「店舗...
2017.10.01当然ではあるが大多数が普通預金を利用。しかし、「新たに利用したい商品」としては、子どもの成長や家族...
平均は432万円。100万円〜300万円未満が27.5%と最も多い。100万円未満が25.7%いる...
加入商品のトップは「医療保険・がん保険」。次いで生命保険、自動車保険、学資保険が続き、家族の健康や...
子どもの進学・進級に備えて69.8%が「学資保険」を選択。教育資金について祖父母と話すかどうかにつ...
収入を得る仕事をいつまで続けたいか?を聞くと、「全くわからない」が最多で26.9%。年代が上がるほ...
2017.09.15ダブルインカムの夫婦は、お互いの収入やお小遣いについてどこまで知っているのでしょうか? 年代別に、...
2017.08.18ダブルインカムの世帯では、将来に向けた貯金や保険についてどう考えているのでしょうか? 年代別に、ま...
2017.08.10キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください