●幼稚園児ママは前年のわが家の家計と現在を比較して、65.4%が「非常に苦しくなった」「やや苦しく...
2012.02.02「東日本大震災後の消費意欲」は「変わらない」58.7%、「減少した」36.2%、「わからない」5....
2011.11.01●「5万円以上する商品で購入したいものがある」と回答したOLは6割以上。
2011.10.04女性の価格感覚は、未既婚、就労タイプ、子どもの有無によって大きく異なる。全体的に下降傾向を示した中...
2011.09.22●2011年は、全体に価格感が下降気味。特に大きく下がったのは「女性用ジャケット」と「化粧水」。
2011.09.05●幼稚園児ママのお小遣い平均は、2009年より1678円減って7032円。
2011.04.05●幼稚園児をもつパパのお小遣いの平均は、2009年より1087円アップして平均3万808円。
●幼稚園児ママは前年のわが家の家計と現在を比較して、63.8%が「家計が苦しくなった」と感じている...
●幼稚園児のいる家庭で加入している保険の第1位は生命保険で、2010年の91.6%が80.9%に減...
2011.04.02●幼稚園児を持つ家庭で借り入れがあるのは35.4%で、2010年の40.8%より減少。
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください