●夕食時の家族とのコミュニケーション満足度は、「まあ満足している」が58.2%、「非常に満足してい...
2007.09.26●「家族全員揃っている」夕食の食事時間(食卓を共にする家族全員が揃って座っている時間)は、「30>...
●各家庭のキッチンタイプを聞いてみたところ、「セミ独立キッチン」が45.5%と最も多い。
2007.08.16●夕食の後片付けをメインでする人は、「自分自身」が90.5%と非常に高い。「配偶者(夫)」は6.5...
●食品を買うときに賞味期限や消費期限が気になるかを聞いたところ、「気になる」76.5%、「食品によ...
2007.06.13●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2> 4回」が40.6%、「...
2007.05.10●お正月三が日で「朝食・夕食におせち料理を食べたか」を聞いたところ、元日の朝食が団塊の70%、団塊...
2007.05.01●地元を代表する料理の有無をたずねたところ、全国平均では「豊富にある」20.1%、「少しはある」5...
2007.04.18●地元を代表する食材が「豊富にある」と回答した人は全国平均では25%。しかし、地域によって差が大き...
●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください