リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
製品・商品
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】乗用車(2016年/全国)

子育て世代の心強い移動手段である自動車は、86.4%が所有。うち約6割が室内空間の広い、ミニバンや...

2017.11.01

【幼稚園児&保育園児ママ】自転車(2016年/全国)

子どもの送迎や買い物など、小回りのきく自転車は子育てママの強い味方。全体の約7割が自転車を所有し、...

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2016年/全国)

「ドラッグストア・薬局」で購入するママが75.8%。基礎化粧品1点にかけるのは平均2928円、メー...

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤&柔軟剤(2016年/全国)

洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ...

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2016年/全国)

パンテーン(P&G)、メリット(花王)、LUX(ユニリーバ)の上位3ブランドは昨年と変わら...

掃除についてのアンケート(女性/2017年/全国)

掃除機所有率では、長く普及してきた紙パック式キャニスターを持っている人が最も多く(48.3%)、2...

2017.10.06

【幼稚園児&保育園児ママ】金融機関(2016年/全国)

利用している金融機関は前年に続き、ゆうちょ銀行がダントツでトップ。 また「近くにあって便利」「店舗...

2017.10.01

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品(2016年/全国)

当然ではあるが大多数が普通預金を利用。しかし、「新たに利用したい商品」としては、子どもの成長や家族...

【幼稚園児&保育園児ママ】金融資産(2016年/全国)

平均は432万円。100万円〜300万円未満が27.5%と最も多い。100万円未満が25.7%いる...

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済商品(2016年/全国)

加入商品のトップは「医療保険・がん保険」。次いで生命保険、自動車保険、学資保険が続き、家族の健康や...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790