子どもの進学・進級に備えて69.8%が「学資保険」を選択。教育資金について祖父母と話すかどうかにつ...
2017.10.01・ 直近三年間で購入した下着のブランドは、「ユニクロ」が全年代で1位。全体ではワコールが2位、トリ...
2017.08.04頻度の差はあるものの、97.9%の家庭が冷凍食品を活用している。その用途は、幼稚園ママは「お弁当」...
2017.08.01メインで使っているのはコンパクトデジタルカメラが62.4%で1位。撮影したデータは「保存のみでプリ...
2017.07.03「運動会」「お遊戯会」「入園・入学」など園でのイベントに使用。選ぶ決め手は「使いやすい」「軽い」「...
掃除機、洗濯機、冷蔵庫など必需品の生活家電は前年同様、今年も上位に。そんな中、携帯電話・タブレット...
2016年春に入学した小学1年生のうち、約7割が年長の夏休みまでにランドセル購入を検討。購入も年長...
2017.06.01【設問一覧】Q1.あなた自身は間食をしていますか?Q2-1. 間食をする方、家でよく間食をする時間...
2017.04.07例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が約半数を占めたが、気になれば購入する人も約4割に上った。人...
2017.02.01「雑誌をほとんど買わない」人が前年より10%増え、57.0%に。気になる内容のときだけ買う人が36...
2017.01.03キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください