リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
製品・商品
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品(2015年/全国)

利用している金融商品1位は普通預金。2位は定期預金で54.4%と半数が利用しているが、利用していな...

2016.10.06

【幼稚園児&保育園児ママ】金融機関(2015年/全国)

約8割の人が使っていると答えたゆうちょ銀行は、全国に店舗・ATMが最も多く利便性が高いため、毎年突...

メイクについてのアンケート(女性/2016年/全国)

【設問一覧】 Q1 .あなたは普段、どのぐらいの頻度でメイクをしていますか?  眉毛とリップのみな...

2016.09.09

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品(2015年/全国)

頻度の差はあるものの、全体の96.9%とほとんどの家庭で冷凍食品が活用されている。幼稚園ママは約6...

2016.08.01

【主婦】パーソナル化についてのアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】 あなたの家庭では、以下のものを 「夫用」と「自分用」に分けて使っていますか?分けて使...

2016.07.01

【幼稚園児&保育園児ママ】1年以内に買いたい家電(2015年/全国)

掃除機、洗濯機など必需品の生活家電から、パソコン、一眼レフカメラなど小型家電と続き、票が割れる結果...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2015年/全国)

運動会などの園イベントでは、6割がデジタルビデオカメラで動画撮影をしている。所有率の高いデジタルカ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2015年/全国)

気軽に使えるコンデジの利用者は8割。一眼レフカメラは3割だが、各メーカーとも使いやすさや、軽量化が...

【幼稚園児&保育園児ママ】ゲーム(2015年/全国)

 ゲームをするママは約4割。デバイスはスマートフォンが75.7%と最も多い。 ゲームをする園児も約...

2016.06.02

【幼稚園児&保育園児ママ】2015年 新入学ランドセル(2015年/全国)

2015年春に入学を控えた年長ママ436人に聞いたところ、約8割が年長の9月までに購入の検討を開始...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790