1シーズンの予算は5000円〜1万円がボリュームゾーンで、平均は1万932円。子ども服選びのポイン...
2017.09.01園児が持っている靴は2〜4足が多く、1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーン...
ママの普段着のトップは子ども同様「ユニクロ」。以下「GU」「しまむら」「H&M」と続く。行...
・ 直近三年間で購入した下着のブランドは、「ユニクロ」が全年代で1位。全体ではワコールが2位、トリ...
2017.08.04掃除機、洗濯機、冷蔵庫など必需品の生活家電は前年同様、今年も上位に。そんな中、携帯電話・タブレット...
2017.07.03カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻...
食品・日用品の購入場所は、コンビニ、ドラッグストアに比べ、スーパーマーケットがダントツ。利用頻度に...
2016年春に入学した小学1年生のうち、約7割が年長の夏休みまでにランドセル購入を検討。購入も年長...
2017.06.01プレゼントを決める時期・購入時期ともに12月1〜2週目が最も多い。予算は1位が5000円台で、前年...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください