リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
ショッピング
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服(2016年/全国)

1シーズンの予算は5000円〜1万円がボリュームゾーンで、平均は1万932円。子ども服選びのポイン...

2017.09.01

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴(2016年/全国)

園児が持っている靴は2〜4足が多く、1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーン...

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服(2016年/全国)

ママの普段着のトップは子ども同様「ユニクロ」。以下「GU」「しまむら」「H&M」と続く。行...

インナーウェアについてのアンケート(女性/2017年/全国)

・ 直近三年間で購入した下着のブランドは、「ユニクロ」が全年代で1位。全体ではワコールが2位、トリ...

2017.08.04

【幼稚園児&保育園児ママ】1年以内に買いたい家電(2016年/全国)

掃除機、洗濯機、冷蔵庫など必需品の生活家電は前年同様、今年も上位に。そんな中、携帯電話・タブレット...

2017.07.03

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売(2016年/全国)

カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻...

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2016年/全国)

食品・日用品の購入場所は、コンビニ、ドラッグストアに比べ、スーパーマーケットがダントツ。利用頻度に...

【幼稚園児&保育園児ママ】食材宅配(2016年/全国)

【幼稚園児&保育園児ママ】2016年 新入学(2016年/全国)

2016年春に入学した小学1年生のうち、約7割が年長の夏休みまでにランドセル購入を検討。購入も年長...

2017.06.01

【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマス(2016年/全国)

プレゼントを決める時期・購入時期ともに12月1〜2週目が最も多い。予算は1位が5000円台で、前年...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790