リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
ショッピング
ワードを追加して絞り込む:

【主婦】パーソナル化についてのアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】 あなたの家庭では、以下のものを 「夫用」と「自分用」に分けて使っていますか?分けて使...

2016.07.01

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2015年/全国)

97.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶ...

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2015年/全国)

効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最...

【幼稚園児&保育園児ママ】1年以内に買いたい家電(2015年/全国)

掃除機、洗濯機など必需品の生活家電から、パソコン、一眼レフカメラなど小型家電と続き、票が割れる結果...

【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマスプレゼント(2015年/全国)

クリスマスプレゼントの購入時期は約8割が12月に入ってから。プレゼントの予算は5000円台が一番多...

2016.06.02

【幼稚園児&保育園児ママ】2015年 新入学ランドセル(2015年/全国)

2015年春に入学を控えた年長ママ436人に聞いたところ、約8割が年長の9月までに購入の検討を開始...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2015年/全国)

毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上っ...

2016.02.04

【女性】プレミアム付き商品券など生活等支援のための
交付金についてのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】 【プレミアム付き商品券】  Q あなたは、今年、自分の住む地域でプレミアム付き商品券...

2016.01.07

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読雑誌
(2015年/全国)

 定期購読している雑誌がある人はわずか7.8%。雑誌はほとんど買わない人が約5割に上った。よく購入...

2016.01.06

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2014年/全国)

化粧品の購入場所・方法で圧倒的上位は1位「ドラッグストア・薬局」 2位「インターネット通販」で、気...

2015.12.03

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790