【設問一覧】 あなたの家庭では、以下のものを 「夫用」と「自分用」に分けて使っていますか?分けて使...
2016.07.0197.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶ...
効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最...
掃除機、洗濯機など必需品の生活家電から、パソコン、一眼レフカメラなど小型家電と続き、票が割れる結果...
クリスマスプレゼントの購入時期は約8割が12月に入ってから。プレゼントの予算は5000円台が一番多...
2016.06.022015年春に入学を控えた年長ママ436人に聞いたところ、約8割が年長の9月までに購入の検討を開始...
毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上っ...
2016.02.04【質問内容】 【プレミアム付き商品券】 Q あなたは、今年、自分の住む地域でプレミアム付き商品券...
2016.01.07定期購読している雑誌がある人はわずか7.8%。雑誌はほとんど買わない人が約5割に上った。よく購入...
2016.01.06化粧品の購入場所・方法で圧倒的上位は1位「ドラッグストア・薬局」 2位「インターネット通販」で、気...
2015.12.03キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください