この1年間で映画を1回以上見た園児は60.4%。「妖怪ウォッチ」「プリキュア」「ドラえもん」「ア...
2016.06.02利用頻度が大幅に変化。「ほぼ毎日」が前年48.1%から32.7%に減少し、「月に2〜3回」「ほとん...
2016.05.06タブレット端末の所持率は昨年とほぼ横ばいの29.0%。「動画視聴」の用途が前年45.2%から56....
幼稚園ママのスマホ所持率が大幅に伸び、前年62.7%から85.4%に。保育園ママも77.7%から...
【設問一覧】 Q1 乳がん検診(マンモグラフィー・乳腺超音波)は受けていますか? Q2 「検査した...
2016.04.08タブレット端末を「もう使っている」園児が前年24.1%から30.2%と微増。「まだ使っておらず、使...
2016.03.03「もう使っている」「まだ使っていないが、ぜひ使わせたい」ママは約半数に上る。一方で使わせたくないマ...
スマホを子守りツールとして触らせるママが多い一方、未就園児で持たせたいというママはほぼゼロに等しい...
前年1位だった「はなかっぱ」が全体3位にダウン。1位は「ドラえもん」、2位は「妖怪ウォッチ」だった...
2016.02.04毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上っ...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください