<全体の特徴> 平日は家事の時間130分、家族のための時間113分、自分時間64分。理想は、家事の...
2018.02.01ここ数年、女性の労働環境は大きな変革期を迎え、働く母親が増加している。そこで、イマドキのワーキング...
2018.01.09洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ...
2017.11.01掃除機所有率では、長く普及してきた紙パック式キャニスターを持っている人が最も多く(48.3%)、2...
2017.10.06自分が「とても忙しい」「まあ忙しい」と思っている主婦は全体の約8割。特にフルタイムワークの主婦は「...
2017.09.15朝食は「パン派」が47.5%、「ごはん派」が33.0%。理由を聞くと、パンは「簡単・手軽」、ごはん...
2017.09.08・半数以上が25種類(以上)の調味料を持っている(キッチンは調味料でいっぱい!)・年代や子どもの有...
2017.05.12よく買う柔軟剤は「レノア」が1位。次いで「ハミング」「フレアフレグランス」と続く。柔軟性を与えるの...
2016.11.01キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください