リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
主婦
ワードを追加して絞り込む:

[主婦]夫の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)

●夫は生命保険(死亡保障のあるもの)に入っているかを聞いたところ、「はい」88.0%。

2007.11.30

[主婦] “食卓”がコミュニケーションに占める割合調査(2007年/全国)

●家族との様々なコミュニケーションの中で『食卓』が占める割合は、「5> 6割程度」が36.0%で最...

2007.10.22

[主婦] “食卓”コミュニケーションのギャップ<理想・現実・昔>調査(2007年/全国)

●理想の食卓コミュニケーションを聞いたところ、「できるだけ楽しい話題、楽しい雰囲気にする」が68....

[主婦] “食卓”コミュニケーションと盛り上がりメニュー調査(2007年/全国)

●一緒に作ったり、会話が弾むなど食卓が盛り上がるメニューを聞いたところ、トップは「鍋物(806件)...

[主婦]夕食時の会話内容調査(2007年/全国)

●「家族全員揃っている」夕食の会話の中心は、「自分自身(主婦)」が44.5%と最も多く、次いで「子...

2007.09.26

[主婦] 夕食時のコミュニケーション<家族にやめて欲しいこと>調査(2007年/全国)

●夕食時にご飯を食べる以外にやっていることを『自分自身』『夫』『子供』についてそれぞれ複数回答で聞...

[主婦]夕食時のコミュニケーション<コミュニケーションの満足度>調査(2007年/全国)

●夕食時の家族とのコミュニケーション満足度は、「まあ満足している」が58.2%、「非常に満足してい...

[主婦]夕食時に“家族が揃う”実態調査(2007年/全国)

●「家族全員揃っている」夕食の食事時間(食卓を共にする家族全員が揃って座っている時間)は、「30>...

[主婦]病院選び調査(2007年/全国)

●ここ1年間に行った病院・診療所・その他の医療機関を聞いたところ、主婦自身の場合は「歯科」が54....

2007.08.24

[主婦]食生活のプロフィル調査(2007年/全国)

●各家庭のキッチンタイプを聞いてみたところ、「セミ独立キッチン」が45.5%と最も多い。

2007.08.16

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790