リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
幼稚園児ママ
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児パパ】家族みんなで過ごす時間(2016年/全国)

平日の平均帰宅時間は午後8時56分。一日で子どもと過ごす時間は前年より約8分増えて平均54.4分だ...

2017.04.03

【幼稚園児&保育園児パパ】園児パパの育児休暇(2016年/全国)

男性の育児休暇が「必要」と回答した人は37.9%で、利用したことがある人は8.9%だった。取得でき...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の携帯電話使用(2016年/全国)

携帯電話を持たせてもいいと思う学齢は「中1」が最多で26.9%。僅差で「高1」が22.1%と続いた...

2017.03.01

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のパソコン使用(2016年/全国)

「もう使っている」園児は13.0%でその7割以上が動画視聴をしている。「まだ使っていないが、ぜひ使...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のタブレット使用(2016年/全国)

タブレット端末を「もう使っている」園児は32.2%と、パソコン使用経験者(13.0%)より多かった...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の運動能力(2016年/全国)

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の病気(2016年/全国)

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー&おやつ(2016年/全国)

好きなメニュートップ5は唐揚げをはじめ、王道メニューが並んだ。幼保別でみると、保育園は乳児もいるた...

2017.02.01

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2016年/全国)

全体1位は好きなキャラクター同様「ドラえもん」。2位の「おさるのジョージ」は世代を問わず人気だった...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなキャラクター(2016年/全国)

全体では「ドラえもん」「アンパンマン」「ミッキー・ミニー」が男女共に愛されるキャラクターがトップ3...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790