半数近くのママは子どもに和食を「よく食べさせている」。子どもにもっと和食を食べさせたいと「とても...
2016.12.08過半数のママが、任意接種のワクチンで受けていないものがあると回答。「費用が高い」「必要ないと思う...
8割超の家庭に常備薬があり、95.6%のママが「常備薬の購入決定権を持っている」と回答。一方決定...
大人用市販薬は8割のママが購入しているのに対し、子ども用市販薬を購入するママは約3割にとどまった...
ママの7割が「自分の健康について気になることがある」と回答。またママの約4割が「子...
「パンテーン」(P&G)が3年連続の首位。花王メリットが昨年よりポイントを上げて2位にラン...
2016.11.01よく買う柔軟剤は「レノア」が1位。次いで「ハミング」「フレアフレグランス」と続く。柔軟性を与えるの...
汚れ、ニオイを取る強力洗浄をうたう商品が上位に。花王のアタックシリーズの利用者が比較的多いが、ほぼ...
「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での...
子どもを乗せながら送迎や買い物できる自転車は、子育てママにとって心強い味方。電動アシスト付き自転車...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください