リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
幼稚園児ママ
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン
(2015年/全国)

 幼稚園ママのスマホ所持率が大幅に伸び、前年62.7%から85.4%に。保育園ママも77.7%から...

2016.05.06

【保育園児ママ】保育園選びで重視すること(2015年/全国)

待機児童の多い地域ではまず、家の近くの保育園に入れることが最大関心事。そのためか、「地域でのクチコ...

【幼稚園児ママ】幼稚園選びで重視すること(2015年/全国)

1位は「家からの距離」。園の教育方針や保育内容も重視したいため、地域でのクチコミや評判も重要視され...

【幼稚園児&保育園児ママ】幼稚園・保育園に期待すること(2015年/全国)

園に期待すること1位は「楽しい園生活」。2位の「外遊びやからだを動かすこと」からは子どもの体力・運...

【幼稚園児パパ】家族みんなで過ごす時間(2015年/全国)

平日の帰宅時間の平均は21時14分。一日のうちで子どもと過ごせる平均時間は46.3分と、前年より1...

2016.04.07

【幼稚園児パパ】幼稚園パパの子育て(2015年/全国)

幼稚園パパの子育ての情報源は主にママ。しかし、「友人・同僚」という人が前年より6.5ポイント増え、...

【幼稚園児パパ】幼稚園パパのプロフィル(2015年/全国)

前年はお小遣いが3万円割れをして平均2万7147円だったが、3万1250円と復活。パパがイクメンだ...

【幼稚園児&保育園児ママ】私立・国立小学校への受験意欲(2015年/全国)

前年は16.7%とやや多かったが、今年は前々年(12.9%)並みだった。

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の将来の職業(2015年/全国)

「本人がなりたいもの」を除いた1位は公務員。2位は薬剤師と例年人気の職業が並ぶ。3位は会社員(特に...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の習い事(2015年/全国)

幼稚園児の約6割、保育園児の約4割が何らかの習い事をしている。スイミング、体操・ダンス、英語が人気...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790