タブレット端末を「もう使っている」園児が前年24.1%から30.2%と微増。「まだ使っておらず、使...
「もう使っている」「まだ使っていないが、ぜひ使わせたい」ママは約半数に上る。一方で使わせたくないマ...
スマホを子守りツールとして触らせるママが多い一方、未就園児で持たせたいというママはほぼゼロに等しい...
今年も唐揚げ、カレー、ラーメンが3トップ。好きなおやつ全体1位はアイスクリームだが、幼稚園・保育園...
2016.02.04前年1位だった「はなかっぱ」が全体3位にダウン。1位は「ドラえもん」、2位は「妖怪ウォッチ」だった...
全体では「妖怪ウォッチ」「アンパンマン」「アナと雪の女王」がトップ3に。アンパンマンは長年にわたり...
毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上っ...
1年前と比べて家計が「非常に苦しくなった」と答えた人は17.3%。「やや苦しくなった」と合わせると...
2016.01.06キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください