年々ダウンしている新聞購読状況だが、「購読していない」家庭は前年56.5%から63.4%とさらに増...
2016.01.06定期購読している雑誌がある人はわずか7.8%。雑誌はほとんど買わない人が約5割に上った。よく購入...
幼稚園ママのママ友の人数平均は7.9人、保育園ママは6.8人。保育園ママは平日も忙しく、ママ友との...
「子育て・教育」の情報源について、幼稚園ママの1位が「ママ友からのクチコミ」(79.0%)と回答し...
例年と変わらず、幼稚園・保育園ママたちの関心が突出して高いのは「子育て・教育」。次いで「旅行・レジ...
幼稚園ママの平均年齢は34.6歳、保育園ママは34.3歳とほぼ変わらず。ママの年収、世帯年収は保...
P&Gのパンテーンが昨年に続き1位に。次いでLUX、TSUBAKI、メリットが僅差で続く。...
2015.12.03レノアやハミングなど優しい香りの柔軟剤が支持されていることが分かる。洗剤の効能を重視した選び方と比...
メジャーな商品であるアタック、アリエールが上位に。小さな子どものいる家庭ということもあり「汚れ落ち...
化粧品の購入場所・方法で圧倒的上位は1位「ドラッグストア・薬局」 2位「インターネット通販」で、気...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください