今年七五三のお祝いをする、または予定がある人のうち、約9割が写真館での撮影を予定。自分のカメラやス...
2015.11.12子どもの将来のために準備をしている家庭では、約7割が学資保険に加入。一方、「教育資金贈与の際の贈与...
2015.11.06“もしも”に備えて何らかの保険に加入している家庭がほとんど。最も加入数の多いのは「生命保険」で93...
金融資産の保有額は、500万円以上の人が全体の3割を占める一方で、300万円未満の世帯が半数以上に...
今回の調査で回答した人全員が利用している普通預金に加え、定期預金を活用している人も6割。これから利...
金融機関は78.3%の人がゆうちょ銀行を利用しており、他行を大きく引き離してシェア1位。選ぶポイン...
ボリュームゾーンは2足〜3足で、全体の平均は3.6足。成長に合わせ約半年で履き替えていることがわか...
2015.10.01ママがよく買うブランドは「普段着」「おでかけ着」ともにユニクロが1位にで圧倒的人気。次いで、しまむ...
「普段着」は西松屋が46.8%、ユニクロ45.9%で両ブランドとも高い支持率で上位に。やはり、価格...
幼児教室に通わせるなど、親の負担も大きい、小学校受験だが、小学校受験を考えているママは、16.7%...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください