リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
幼稚園児ママ
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国)

約7割のママが化粧品をドラッグストアで購入。インターネット通販を利用している人も約4割いて、手軽に...

2014.11.28

【幼稚園児&保育園児ママ】柔軟剤(2013年/全国)

よく買う柔軟剤では、選ぶポイントは「香りが好き」がダントツの1位。次いで本来の用途である「柔らかく...

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤(2013年/全国)

よく買う洗濯用洗剤で多く挙がったブランドは、洗浄力に定評のある花王の「アタック」。次いで2位にP&...

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2013年/全国)

スーパーマーケットでの買い物は週に3〜4回(40.6%)が最も多く、次いで週1〜2回(39.9%)...

2014.11.04

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国)

カタログ通販を「利用しない」ママは22.9%で、利用頻度も全体平均は6.4回。対して「インターネッ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2013年/全国)

運動会などの子どものイベントを撮影するにあたり65.7%ものママがデジタルビデオカメラ(ハードディ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2013年/全国)

携帯電話の写真機能が年々向上しても、コンパクトデジタルカメラの所持率は幼稚園・保育園ママとも92%...

【幼稚園児&保育園児ママ】パソコン・通信環境(2013年/全国)

パソコンの所有台数は平均1.3台で、利用頻度は「ほぼ毎日」が43.1%にのぼった。用途のトップは例...

【幼稚園児&保育園児ママ】タブレット端末(2013年/全国)

タブレット端末を持っているママは17.5%、持っていないママは82.5%と、まだまだそれほど普及率...

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン(2013年/全国)

 スマートフォン利用者は全体で44.2%、フィーチャーフォンは全体で56.9%。その利用会社はNT...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790