約7割のママが化粧品をドラッグストアで購入。インターネット通販を利用している人も約4割いて、手軽に...
2014.11.28よく買う柔軟剤では、選ぶポイントは「香りが好き」がダントツの1位。次いで本来の用途である「柔らかく...
よく買う洗濯用洗剤で多く挙がったブランドは、洗浄力に定評のある花王の「アタック」。次いで2位にP&...
スーパーマーケットでの買い物は週に3〜4回(40.6%)が最も多く、次いで週1〜2回(39.9%)...
2014.11.04カタログ通販を「利用しない」ママは22.9%で、利用頻度も全体平均は6.4回。対して「インターネッ...
運動会などの子どものイベントを撮影するにあたり65.7%ものママがデジタルビデオカメラ(ハードディ...
携帯電話の写真機能が年々向上しても、コンパクトデジタルカメラの所持率は幼稚園・保育園ママとも92%...
パソコンの所有台数は平均1.3台で、利用頻度は「ほぼ毎日」が43.1%にのぼった。用途のトップは例...
タブレット端末を持っているママは17.5%、持っていないママは82.5%と、まだまだそれほど普及率...
スマートフォン利用者は全体で44.2%、フィーチャーフォンは全体で56.9%。その利用会社はNT...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください