<全体の特徴> 平日は家事の時間130分、家族のための時間113分、自分時間64分。理想は、家事の...
2018.02.01子育て世代の心強い移動手段である自動車は、86.4%が所有。うち約6割が室内空間の広い、ミニバンや...
2017.11.01子どもの送迎や買い物など、小回りのきく自転車は子育てママの強い味方。全体の約7割が自転車を所有し、...
「ドラッグストア・薬局」で購入するママが75.8%。基礎化粧品1点にかけるのは平均2928円、メー...
洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ...
パンテーン(P&G)、メリット(花王)、LUX(ユニリーバ)の上位3ブランドは昨年と変わら...
利用している金融機関は前年に続き、ゆうちょ銀行がダントツでトップ。 また「近くにあって便利」「店舗...
2017.10.01当然ではあるが大多数が普通預金を利用。しかし、「新たに利用したい商品」としては、子どもの成長や家族...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください