平均は432万円。100万円〜300万円未満が27.5%と最も多い。100万円未満が25.7%いる...
2017.10.01加入商品のトップは「医療保険・がん保険」。次いで生命保険、自動車保険、学資保険が続き、家族の健康や...
子どもの進学・進級に備えて69.8%が「学資保険」を選択。教育資金について祖父母と話すかどうかにつ...
1シーズンの予算は5000円〜1万円がボリュームゾーンで、平均は1万932円。子ども服選びのポイン...
2017.09.01園児が持っている靴は2〜4足が多く、1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーン...
ママの普段着のトップは子ども同様「ユニクロ」。以下「GU」「しまむら」「H&M」と続く。行...
現在の持ち家率は64.2%。「集合住宅賃貸」「戸建賃貸」「社宅・官公住宅」居住者に購入意向を聞いた...
ダブルインカムの夫婦は、お互いの収入やお小遣いについてどこまで知っているのでしょうか? 年代別に、...
2017.08.18ダブルインカムの世帯では、将来に向けた貯金や保険についてどう考えているのでしょうか? 年代別に、ま...
2017.08.10ダブルインカムの家庭では、家計費や貯蓄をどう分担しているのでしょうか?妻の働き方による家計のスタイ...
2017.08.04キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください