頻度の差はあるものの、97.9%の家庭が冷凍食品を活用している。その用途は、幼稚園ママは「お弁当」...
2017.08.019割近い家庭が外食を月に1回以上利用、全体平均は月3.2回だった。店選びで重視するのは、「子連れで...
メインで使っているのはコンパクトデジタルカメラが62.4%で1位。撮影したデータは「保存のみでプリ...
2017.07.03「運動会」「お遊戯会」「入園・入学」など園でのイベントに使用。選ぶ決め手は「使いやすい」「軽い」「...
掃除機、洗濯機、冷蔵庫など必需品の生活家電は前年同様、今年も上位に。そんな中、携帯電話・タブレット...
カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻...
食品・日用品の購入場所は、コンビニ、ドラッグストアに比べ、スーパーマーケットがダントツ。利用頻度に...
ほとんどの人が行事を大切だと感じている結果に。家族や友人と楽しんでいる行事は、クリスマス(92.4...
2017.06.01七五三に掛ける費用は平均4万4517円。ほとんどの人が何かしらの手段で写真撮影を行い、写真館を利用...
2016年春に入学した小学1年生のうち、約7割が年長の夏休みまでにランドセル購入を検討。購入も年長...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください