ワーキングマザー10人を対象に、スキンケア・メイクについて調査。LINEのグループトークで、「朝の...
2018.01.09ここ数年、女性の労働環境は大きな変革期を迎え、働く母親が増加している。そこで、イマドキのワーキング...
過去1年間に、外食での昼の会食・宴会に参加した人は58.8%。20代・30代はママ友、学生時代の友...
2017.12.08全体の1/3が週に1回以上宅配便を受け取っている。受け取るジャンルは、「ネット通販」が86.8%と...
2017.11.10全体の53.4%が、朝のスキンケア時間は5分未満。毎朝行っているスキンケアの上位は①化粧水78.1...
子育て世代の心強い移動手段である自動車は、86.4%が所有。うち約6割が室内空間の広い、ミニバンや...
2017.11.01子どもの送迎や買い物など、小回りのきく自転車は子育てママの強い味方。全体の約7割が自転車を所有し、...
「ドラッグストア・薬局」で購入するママが75.8%。基礎化粧品1点にかけるのは平均2928円、メー...
洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ...
パンテーン(P&G)、メリット(花王)、LUX(ユニリーバ)の上位3ブランドは昨年と変わら...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください