リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【働く女性REAL】ワーキングマザーLINE調査 「朝のスキンケア・メイクについて」(2017年)

ワーキングマザー10人を対象に、スキンケア・メイクについて調査。LINEのグループトークで、「朝の...

2018.01.09

【働く女性REAL】ワーキングマザー実態・意識調査<クラスター別>(2017年/全国)

ここ数年、女性の労働環境は大きな変革期を迎え、働く母親が増加している。そこで、イマドキのワーキング...

昼の会食・宴会と昼酒についてのアンケート(女性/2017年/全国)

過去1年間に、外食での昼の会食・宴会に参加した人は58.8%。20代・30代はママ友、学生時代の友...

2017.12.08

宅配利用についてのアンケート(女性/2017年/全国)

全体の1/3が週に1回以上宅配便を受け取っている。受け取るジャンルは、「ネット通販」が86.8%と...

2017.11.10

スキンケア・メイクについてのアンケート(女性/2017年/全国)

全体の53.4%が、朝のスキンケア時間は5分未満。毎朝行っているスキンケアの上位は①化粧水78.1...

【幼稚園児&保育園児ママ】乗用車(2016年/全国)

子育て世代の心強い移動手段である自動車は、86.4%が所有。うち約6割が室内空間の広い、ミニバンや...

2017.11.01

【幼稚園児&保育園児ママ】自転車(2016年/全国)

子どもの送迎や買い物など、小回りのきく自転車は子育てママの強い味方。全体の約7割が自転車を所有し、...

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2016年/全国)

「ドラッグストア・薬局」で購入するママが75.8%。基礎化粧品1点にかけるのは平均2928円、メー...

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤&柔軟剤(2016年/全国)

洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ...

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2016年/全国)

パンテーン(P&G)、メリット(花王)、LUX(ユニリーバ)の上位3ブランドは昨年と変わら...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790