リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】行事(2016年/全国)

ほとんどの人が行事を大切だと感じている結果に。家族や友人と楽しんでいる行事は、クリスマス(92.4...

2017.06.01

【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2016年/全国)

七五三に掛ける費用は平均4万4517円。ほとんどの人が何かしらの手段で写真撮影を行い、写真館を利用...

【幼稚園児&保育園児ママ】2016年 新入学(2016年/全国)

2016年春に入学した小学1年生のうち、約7割が年長の夏休みまでにランドセル購入を検討。購入も年長...

【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマス(2016年/全国)

プレゼントを決める時期・購入時期ともに12月1〜2週目が最も多い。予算は1位が5000円台で、前年...

【働く女性REAL】“オフィスで働く女性”のいまとこれから(2017年/東京・横浜)

【設問】Q1.勤務先の業種Q2.勤務先の規模(全従業員数)Q3.雇用形態Q4.職種Q5.今の職場で...

2017.05.24

調味料についてのアンケート(女性/2017年/全国)

・半数以上が25種類(以上)の調味料を持っている(キッチンは調味料でいっぱい!)・年代や子どもの有...

2017.05.12

【幼稚園児&保育園児ママ】幼稚園・保育園に期待すること(2016年/全国)

子どもにとって楽しい園生活になることが9割のママが期待すること。友達づくりや集団生活に慣れることな...

2017.05.01

【幼稚園児&保育園児ママ】幼稚園・保育園選びで重視すること(2016年/全国)

保育園とは違い、“待機児童問題”がない幼稚園は「園の教育方針」や「保育内容」など、教育・保育の質そ...

【幼稚園児&保育園児ママ】携帯電話(スマートフォン)(2016年/全国)

スマホ所持率は前年より0.7%減少して84.0%にとどまり、頭打ちの状態に。iPhoneユーザーは...

【幼稚園児&保育園児ママ】タブレット端末(2016年/全国)

タブレット端末の所持率は、前年の29.0%から7.7%上昇して36.7%だった。用途は「インターネ...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790