・全体の9割以上が「運動しなくては」と感じているが、週1回以上運動をしている人は約半数。4割は「運...
2017.06.0940代半ば以降の大きな関心事、「体の不調やその対策(健康)」「美容」「高齢の親のこと」という3つの...
2017.06.07ほとんどの人が行事を大切だと感じている結果に。家族や友人と楽しんでいる行事は、クリスマス(92.4...
2017.06.01七五三に掛ける費用は平均4万4517円。ほとんどの人が何かしらの手段で写真撮影を行い、写真館を利用...
2016年春に入学した小学1年生のうち、約7割が年長の夏休みまでにランドセル購入を検討。購入も年長...
プレゼントを決める時期・購入時期ともに12月1〜2週目が最も多い。予算は1位が5000円台で、前年...
【設問】Q1.勤務先の業種Q2.勤務先の規模(全従業員数)Q3.雇用形態Q4.職種Q5.今の職場で...
2017.05.24・半数以上が25種類(以上)の調味料を持っている(キッチンは調味料でいっぱい!)・年代や子どもの有...
2017.05.12子どもにとって楽しい園生活になることが9割のママが期待すること。友達づくりや集団生活に慣れることな...
2017.05.01保育園とは違い、“待機児童問題”がない幼稚園は「園の教育方針」や「保育内容」など、教育・保育の質そ...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください