リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】パソコン・通信環境(2016年/全国)

パソコンを「ほとんど使わない」人が前年の19.1%から29.0%に増加。スマホでもパソコン同様の作...

2017.05.01

大人のおやつ習慣についてのアンケート(女性/2017年/全国)

【設問一覧】Q1.あなた自身は間食をしていますか?Q2-1. 間食をする方、家でよく間食をする時間...

2017.04.07

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の将来の職業(2016年/全国)

9割近くのママが「将来、子どもになってほしい職業」は、「本人がなりたいもの」と答えたものの、2位以...

2017.04.03

【幼稚園児&保育園児ママ】私立・国立小学校への受験意欲(2016年/全国)

ここ数年の私立・国立小学校への受験希望者は15%前後となっている。2016年も15.8%だった。

プレミアムフライデーについてのアンケート(女性/2017年/全国)

【設問一覧】 Q1.あなたは会社にお勤めですか? <会社に勤める女性に対する設問> Q2.あなたが...

2017.03.16

洋服のお買い物についてのアンケート(女性/2017年/全国)

【設問一覧】 Q1.あなたが実際の店舗・ネットで洋服を見る(物色する)頻度について、   それぞれ...

2017.03.10

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の携帯電話使用(2016年/全国)

携帯電話を持たせてもいいと思う学齢は「中1」が最多で26.9%。僅差で「高1」が22.1%と続いた...

2017.03.01

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のパソコン使用(2016年/全国)

「もう使っている」園児は13.0%でその7割以上が動画視聴をしている。「まだ使っていないが、ぜひ使...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のタブレット使用(2016年/全国)

タブレット端末を「もう使っている」園児は32.2%と、パソコン使用経験者(13.0%)より多かった...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の運動能力(2016年/全国)

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790