リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】朝食(2015年/全国)

 週の半分(4回以上)食べているものを比較してみると、子どもの嗜好や手軽さなどから、約5割が朝食に...

2016.08.01

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2015年/全国)

外食は月に1回以上利用するという家庭が8割以上、全体平均で月3.2回だった。月の利用額は9000円...

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品(2015年/全国)

頻度の差はあるものの、全体の96.9%とほとんどの家庭で冷凍食品が活用されている。幼稚園ママは約6...

【幼稚園児&保育園児ママ】家族旅行・レジャー(2015年/全国)

この1年で、約76%の人が平均1.4回、国内旅行を経験しているのに対し、海外への渡航率は約20%だ...

【主婦】パーソナル化についてのアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】 あなたの家庭では、以下のものを 「夫用」と「自分用」に分けて使っていますか?分けて使...

2016.07.01

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2015年/全国)

97.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶ...

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2015年/全国)

効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最...

【幼稚園児&保育園児ママ】1年以内に買いたい家電(2015年/全国)

掃除機、洗濯機など必需品の生活家電から、パソコン、一眼レフカメラなど小型家電と続き、票が割れる結果...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2015年/全国)

運動会などの園イベントでは、6割がデジタルビデオカメラで動画撮影をしている。所有率の高いデジタルカ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2015年/全国)

気軽に使えるコンデジの利用者は8割。一眼レフカメラは3割だが、各メーカーとも使いやすさや、軽量化が...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790