リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】パソコン・通信環境(2015年/全国)

利用頻度が大幅に変化。「ほぼ毎日」が前年48.1%から32.7%に減少し、「月に2〜3回」「ほとん...

2016.05.06

【幼稚園児&保育園児ママ】タブレット端末(2015年/全国)

タブレット端末の所持率は昨年とほぼ横ばいの29.0%。「動画視聴」の用途が前年45.2%から56....

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン
(2015年/全国)

 幼稚園ママのスマホ所持率が大幅に伸び、前年62.7%から85.4%に。保育園ママも77.7%から...

【保育園児ママ】保育園選びで重視すること(2015年/全国)

待機児童の多い地域ではまず、家の近くの保育園に入れることが最大関心事。そのためか、「地域でのクチコ...

【幼稚園児ママ】幼稚園選びで重視すること(2015年/全国)

1位は「家からの距離」。園の教育方針や保育内容も重視したいため、地域でのクチコミや評判も重要視され...

【幼稚園児&保育園児ママ】幼稚園・保育園に期待すること(2015年/全国)

園に期待すること1位は「楽しい園生活」。2位の「外遊びやからだを動かすこと」からは子どもの体力・運...

【関西女性】結婚についてのベース調査(2015年/関西)

【設問一覧】 1.回答者のプロフィール・・・・・・・・P 3 2.情報収集について・・・・・・・・...

2016.04.25

【女性】婦人科検診、婦人科についてのアンケート(2016年/全国)

【設問一覧】 Q1 乳がん検診(マンモグラフィー・乳腺超音波)は受けていますか? Q2 「検査した...

2016.04.08

【幼稚園児&保育園児ママ】私立・国立小学校への受験意欲(2015年/全国)

前年は16.7%とやや多かったが、今年は前々年(12.9%)並みだった。

2016.04.07

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の将来の職業(2015年/全国)

「本人がなりたいもの」を除いた1位は公務員。2位は薬剤師と例年人気の職業が並ぶ。3位は会社員(特に...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790