利用頻度が大幅に変化。「ほぼ毎日」が前年48.1%から32.7%に減少し、「月に2〜3回」「ほとん...
2016.05.06タブレット端末の所持率は昨年とほぼ横ばいの29.0%。「動画視聴」の用途が前年45.2%から56....
幼稚園ママのスマホ所持率が大幅に伸び、前年62.7%から85.4%に。保育園ママも77.7%から...
待機児童の多い地域ではまず、家の近くの保育園に入れることが最大関心事。そのためか、「地域でのクチコ...
1位は「家からの距離」。園の教育方針や保育内容も重視したいため、地域でのクチコミや評判も重要視され...
園に期待すること1位は「楽しい園生活」。2位の「外遊びやからだを動かすこと」からは子どもの体力・運...
【設問一覧】 1.回答者のプロフィール・・・・・・・・P 3 2.情報収集について・・・・・・・・...
2016.04.25【設問一覧】 Q1 乳がん検診(マンモグラフィー・乳腺超音波)は受けていますか? Q2 「検査した...
2016.04.08前年は16.7%とやや多かったが、今年は前々年(12.9%)並みだった。
2016.04.07「本人がなりたいもの」を除いた1位は公務員。2位は薬剤師と例年人気の職業が並ぶ。3位は会社員(特に...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください