リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー& おやつ(2015年/全国)

今年も唐揚げ、カレー、ラーメンが3トップ。好きなおやつ全体1位はアイスクリームだが、幼稚園・保育園...

2016.02.04

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2015年/全国)

前年1位だった「はなかっぱ」が全体3位にダウン。1位は「ドラえもん」、2位は「妖怪ウォッチ」だった...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児が好きなキャラクター(2015年/全国)

全体では「妖怪ウォッチ」「アンパンマン」「アナと雪の女王」がトップ3に。アンパンマンは長年にわたり...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2015年/全国)

毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上っ...

【女性】プレミアム付き商品券など生活等支援のための
交付金についてのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】 【プレミアム付き商品券】  Q あなたは、今年、自分の住む地域でプレミアム付き商品券...

2016.01.07

【女性】アラフィフ女性 高齢化する親の心配について
(2015年/全国)

【質問内容】 Q1 もっとも心配している親との関係Q2 もっとも心配している親の年齢Q3 心配にな...

【女性】アラフィフ女性 老後のマネープランについて
(2015年/全国)

【質問内容】Q1 世帯年収Q2 現在の家計の余裕度Q3-1 5年前と比較して、夫の変化Q3-2 5...

【幼稚園児&保育園児ママ】家計(2015年/全国)

1年前と比べて家計が「非常に苦しくなった」と答えた人は17.3%。「やや苦しくなった」と合わせると...

2016.01.06

【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況
(2015年/全国)

年々ダウンしている新聞購読状況だが、「購読していない」家庭は前年56.5%から63.4%とさらに増...

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読雑誌
(2015年/全国)

 定期購読している雑誌がある人はわずか7.8%。雑誌はほとんど買わない人が約5割に上った。よく購入...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790