6割超が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も、年長の8月が昨年より倍増の20.6%で...
2015.03.242014年七五三のお祝いをする、または予定がある人は半数を超える54.2%で、写真は写真館で撮影す...
この1年間で映画を年1回以上見た園児は55.1%。1回も見なかった人の理由としては「子どもの集中...
【質問内容】 Q1.次の各項目について、ここ1~2年で感じるようになった症状はありますか? それは...
2015.03.02【質問内容】 Q1.あなたは下記の電子マネーをカードやアプリ、おサイフケータイで利用していますか?...
2015.02.20●「 3世代レジャー」については、この1年間で「日帰り」は約半数が、「国内旅行」は3分の1が行って...
●3 世代行動での祖母の役割で重要視していることは、「パパ・ママの子育て方針に配慮する」「資金面で...
●孫や娘・嫁に相談せずに贈っている物の上位は、「乳児服」「子どもの普段着」「知育玩具」。同じ衣類で...
多くの親が子どもの誕生のタイミングで購入するというデジタルビデオカメラのメーカーは、ソニー、パナソ...
所有のデジタルカメラはキヤノンが他を引き離して1位に。選んだ理由には、デザインや機能よりも使いやす...
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください