リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
女性全般
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】2014年 新入学ランドセル(2014年/全国)

6割超が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も、年長の8月が昨年より倍増の20.6%で...

2015.03.24

【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国)

2014年七五三のお祝いをする、または予定がある人は半数を超える54.2%で、写真は写真館で撮影す...

【幼稚園児&保育園児ママ】映画(2014年/全国)

 この1年間で映画を年1回以上見た園児は55.1%。1回も見なかった人の理由としては「子どもの集中...

【女性】エイジングケアのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】 Q1.次の各項目について、ここ1~2年で感じるようになった症状はありますか? それは...

2015.03.02

【女性】電子マネーとポイント利用についてのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】 Q1.あなたは下記の電子マネーをカードやアプリ、おサイフケータイで利用していますか?...

2015.02.20

【未就学の孫がいる女性】祖母の3世代レジャーへの意識(2014年/全国)

●「 3世代レジャー」については、この1年間で「日帰り」は約半数が、「国内旅行」は3分の1が行って...

【未就学の孫がいる女性】3世代行動への意識(2014年/全国)

●3 世代行動での祖母の役割で重要視していることは、「パパ・ママの子育て方針に配慮する」「資金面で...

【未就学の孫がいる女性】祖母から孫への贈り物・与える物(2014年/全国)

●孫や娘・嫁に相談せずに贈っている物の上位は、「乳児服」「子どもの普段着」「知育玩具」。同じ衣類で...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2014年/全国)

多くの親が子どもの誕生のタイミングで購入するというデジタルビデオカメラのメーカーは、ソニー、パナソ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2014年/全国)

所有のデジタルカメラはキヤノンが他を引き離して1位に。選んだ理由には、デザインや機能よりも使いやす...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790