●大阪・神戸圏在住の女性927人に、百貨店の利用について聞いたところ、百貨店に行く頻度は「1ヵ月に...
2008.04.23●全国の女性1368人にゲーム機の有無について聞いたところ、家庭にゲーム機が「ある」のは78.6%...
2008.03.03●園児ママのほとんどの家庭が何らかの保険・共済商品に加入している。中でも「生命保険」の加入率は93...
2008.01.23●園児ママが利用している金融機関は「郵便局」が91.2%と最も多い。
●全国の女性2449人に『地上デジタル放送』を知っているか聞いてみたところ、「知っている」のは85...
2007.10.12●地元を代表する料理の有無をたずねたところ、全国平均では「豊富にある」20.1%、「少しはある」5...
2007.04.18●地元を代表する食材が「豊富にある」と回答した人は全国平均では25%。しかし、地域によって差が大き...
●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と...
●生命保険を見直そうと思っているかを聞いたところ、「はい」43%、「いいえ」57%。「いいえ」のう...
2007.03.29●投資信託商品の保有率は31%。年代が上がるほど高まっていく。
キーワードを入力して検索ができます。
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください