アラフィフ女性の国内旅行へのニーズ・スタイル、どんな情報源をどのように活用しているか、旅行代理店や旅行サイトをどのように利用しているかを、他の世代と比較しながら調査。
30代や40代前半、また、60代と比べどんな違いがあるのか、どのような旅の切り口やスタイルをどんな情報源で提供すれば、アラフィフ女性の「旅ごころ」を動かすことができるのかを探った。
旅行市場が活気を取り戻した2023年夏、年々存在感を増す「おひとりさま旅」へ、働く女性はどの程度行っ...
2023.07.07「主婦休みの日」とは?!「主婦休みの日」 は、2009年に日本記念日協会に登録されています冬=1月2...
2020.09.24女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社...
2020.03.25この1年間で子どもと国内旅行をした人は約8割。また、子どもと海外旅行をしたことがある人は意外と多く、...
2019.09.24媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください