リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ40's~60'sマーケット研究室

アラフィフ女性 髪のボリュームダウン対策(2018年)

髪のボリュームダウンや分け目、地肌が目立つ、そんな悩みがそろそろ気になるお年頃のアラフィフ女性は、どんな対策をとっているのか。 
対策品の一つ、ウイッグは、ポテンシャルは高いが気軽に試着ができる場がないことが、一歩を踏み出すハードルになっているのではないかという仮説のもと、どんなタイミング、商品、シーンであれば、気軽に手に取れるのかなどの条件と、響くアピールポイント・情報の出し方を調査した。

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790