リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ40's~60'sマーケット研究室

アラフィフ女性 更年期の健康意識と行動(2018年)

更年期と更年期後の身体の変化に関する認知、抵抗感や危機感、対策意向、将来への節目意識の有無などを調査し、次の年代を元気に過ごすためのリセットに向かわせるのに必要な情報や契機を探った。

更年期への意識や受容性は、40代後半と50代前半では違いが。
世代や意識の持ち方によって、アプローチは異なるのではないか。

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790