園児ママ用購読誌
「雑誌はほとんど買わない」人が一番多く(56%)、買う人でも「特定の雑誌はない」(37%)。よく買う雑誌の上位は、例年通り幼保ママ共に「サンキュ!」「オレンジページ」「VERY」。「Mart」は幼稚園児ママがよりよく読んでおり、逆に働くママをターゲットにした「CHANTO」は保育園児ママによく読まれている。
園児ママ用新聞購読状況
紙の新聞を購読している家庭は前年(28.4%)より減って25.2%に。新聞を購読していない家庭は7割を超えた。保育園児ママの購読率の低さが影響している。なお、電子版の購読は、保育園児ママの方が多い。
年々下がっていると言われる、紙の新聞の購読率。新聞をとる理由、あるいはとらない理由を、リビングWEB...
2023.06.09ママ用購読誌「雑誌をほとんど買わない」人は昨年より4.5%増え、60.5%に。気になる特集のときだけ...
2019.04.09ママの情報源登降園時間が家庭によって異なる保育園は、ママ友と顔を合わせる機会が少なく、送り迎え時間は...
2019.03.19例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が半数以上で、気になれば購入する人が4割弱。購読している雑誌の...
2018.05.17媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください