<結婚・出産について>
<アフター5・休日>
<旅行>
<友人>
<自分のために使えるお金・年収・資産>
<興味がある情報>
<特徴> ※外向き・内向き指向、消費・情報などに関する意識・実態についての項目(全26項目)で、「そう思う」「ややそう思う」と答えた人の割合が6割以上だったもの
【20代のポイントが高い項目】
「友人を増やしたい」59.3%
「普段、節約を意識して生活している」64.4%
「「SNSをよく閲覧する」76.3%
「SNSに自分で投稿することを楽しんでいる」45.8%
「SNSで見た商品を購入したり、お店に行ったりすることがある」57.6%
「新しい商品・お店を積極的に試すほうだ」52.5%
「あまり人が持っていないものを選ぶほうだ」66.1%
【30代後半のポイントが高い項目】
「家で過ごすことが好き」84.3%
「自分の親・実家の家族を大事にしたい」89.2%
「多少高くても品質・性能のいいものを選ぶことが多い」65.1%
「セール・バーゲンを活用している」75.9%
「好きなものにかける時間・お金は惜しまない」80.7%
【実施日時】 2018年1月31日~2月4日
【調査方法】 シティリビングWebでのアンケート
【調査対象】 全国の企業で働く女性(20代・30代独身) 223件
旅行市場が活気を取り戻した2023年夏、年々存在感を増す「おひとりさま旅」へ、働く女性はどの程度行っ...
2023.07.07働く女性に聞きました。掃除機をかける時間を気にすると回答した人が71%で大多数。夜8時以降が非常識と...
2019.10.03子どもがいる働く女性379人に「出産後の転職」について」アンケート。転職経験ありは37.7%。転職理...
2019.09.30横殴りの雨に、強い風。電車は次々と止まり、道路も大渋滞。まるで通勤自体が、その日の業務のような「台風...
2019.09.11媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください