リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

園児の服・園児の靴 (2017年/全国)

園児の服
1シーズンの予算は平均1万385円。普段着の購入場所はファストファッションの店舗が1位、ブランドではユニクロが1位。おでかけ着の購入はショッピングモール内の店舗が多く、GAP・ユニクロが上位だった。

園児の靴
1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーンで、子どもの成長に合わせて買い替えているのが分かる。選び方のポイントは「サイズが合っている」が9割を超え、次いで「脱ぎ履きしやすいデザイン」が
ランクインし、履きやすさを重視している。

 

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790