化粧品
購入場所は「ドラッグストア・薬局」が約8割。
1点に掛ける金額は基礎化粧品は平均2822円、メーキャップ化粧品は平均2953円だった。前年同様、選び方の1位は圧倒的多数で「肌に合う」。メーキャップ化粧品は「カバー力がある」が前年(37.7%)より9.6ポイント増えた。
シャンプー
パンテーン(P&G)が5年連続の首位。2位以下も、メリット(花王)、LUX(ユニリーバ)、エッセンシャル(花王)と前年と同じブランドが続いた。選ぶポイントも、前年に続き「自分の髪質に合う」が1位に。
全国の女性を対象に、ファンデーションの使用・購入実態、選ぶ際に重視すること、悩みや不満などを調査した...
2019.12.19「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...
2019.09.03化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...
2019.08.30全国の女性を対象に、化粧水・シートマスクの使用実態やブランドスイッチのきっかけなどを調査した。<普...
2019.08.23媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください