リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

「園児の携帯電話・パソコン・タブレット使用」(2018年/全国)

園児の携帯電話使用
親の携帯電話を使うことがある園児は57.6%。子どもがぐずったときなどに便利ではあるが、あまり使わせていない親も4割いる。気になる用途は、「写真を見る・撮る」が66.2%で1位。動画視聴はYouTubeが多い。

園児のパソコン使用
ママのパソコン使用の頻度が減っているが、それに伴い、園児の約7割がパソコンを使うことが「まったくない」と回答。使っている人の用途1位は「YouTube視聴」。スマホでは見にくい動画を大きな画面で見るために使われているようだ。

園児のタブレット使用
タブレットを使ったことがある園児は「よくある」「ときどきある」合わせて32.5%とパソコン使用より多かった。スマホより大きく、操作性が良いせいか、用途として「ゲーム」がスマホやパソコンより多かった。

 

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790