株式会社リビングくらしHOW研究所と株式会社サンケイリビング新聞社が、多彩なテーマと切り口で実施する、データとランキングの消費者調査「フォーカスリサーチ」。今回は、職場で気軽に飲み物やおやつ、軽食を購入できる「オフィスコンビニ」について発表します。
満足度は、ドリンク・おやつ系の1位が「セブン自販機」、食事系の1位が「オフィスでやさい」。
導入率総合1位は「オフィスグリコ」となりました。
また、「セブン自販機」は、満足度に続いて期待度でも総合1位を獲得。
導入関与者の期待度では「オフィスおかん」が選ばれました。
総合的な満足度だけではなく、「品質」「品揃えの良さ」の観点でもポイントが高かった「セブン自販機」。特に「品質」についてのポイントが高く、近くのセブン-イレブンから商品配送・管理がされるなど、オフィスにいながらコンビニ品質の商品が利用できるところに評価が集まりました。
導入社は限られますが、1品100円から利用できる「オフィスでやさい」が、食事系の総合満足度1位に。新鮮な野菜サラダやフルーツ、ヘルシーな総菜が手軽に購入でき、毎月新商品が追加されるなど、飽きずに楽しめる「品揃え」の良さが支持されました。
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください