株式会社リビングくらしHOW研究所と株式会社サンケイリビング新聞社が、多彩なテーマと切り口で実施する、データとランキングの消費者調査「フォーカスリサーチ」。今回は「就寝時のお悩みとマットレス」についてのデータを発表しました。
今回、マットレスの商品認知度や購入意向としての期待度で総合1位は「エアウィーヴ」。現在の利用率1位は「ニトリ」でした。また、推奨度1位は「コアラマットレス」、「安定性」での満足度1位は「シモンズ」でした。
商品の認知度と期待度(今後の購入意向)として「エアウィーヴ」が1位に。また、満足度の衛生面でも1位になりました。有名アスリートのCMで商品認知度は高く、同時に分割して洗える、寝心地が良いイメージなどの情報も周知されています。また、旅館やホテルでの導入で宿泊時に寝心地を体験した人が購入を検討したいという声も。メディアでの認知と商品へのアクセスが近いところにある点が、認知度と同時に期待度を上げていると言えます。
利用率では「ニトリ」が1位に。店舗での購入が多く、コメントの多くは価格に触れています。一方で、商品に対する安心感があり、商品選択肢の豊富さも利用者が多いことに直結していると言えます。
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