株式会社リビングくらしHOW研究所と株式会社サンケイリビング新聞社が、多彩なテーマと切り口で実施する、データとランキングの消費者調査「フォーカスリサーチ」。今回は、1人から家族までリーズナブルに外食を楽しめる「中華料理チェーン店」について発表します。
満足度では、コスパ・ちょい飲み・1人利用での1位が「熱烈中華食堂 日高屋」、ラーメン・炒飯の味についての1位が「揚州商人」に。また、家族の利用しやすさ1位は「バーミヤン」、利用率1位は「餃子の王将」となりました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
中華料理チェーン店の利用者にとってありがたいのが「コスパ」の良さ。さらにニーズが多い「ちょい飲み」や「1人利用」のしやすさの3点において満足度1位となったのが、「熱烈中華食堂 日高屋」です。「中華そば」をはじめとするフード類がリーズナブルでボリューム感もある点、1人でも気軽に入れる店舗設計、さらにビールなどドリンク類の手頃さなどが高く評価されました。
▶「熱烈中華食堂 日高屋」利用者のコメント
味がしっかりしていて美味しい(35歳・女性)/コスパが非常に良い点。サクッと飲んで帰るのに丁度いい(38歳・女性)/安くて気軽に利用できる。注文までの店員さんの動きが決まっていてスピーディーに対応してくれる(44歳・女性)/仕事の外回り時の1人ランチで入りやすい(44歳・女性)/ボリュームがあってコスパがいい点(45歳・女性)/おつまみの種類が多く、1人のみでふらっと入れる(50歳・女性)/タンメンがおいしい(54歳・男性)/総合的なメニューの充実度が高い(58歳・男性)/手頃で美味しいし、野菜満点のメニューがある(64歳・女性)/ビールが安い(67歳・男性)
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください