株式会社リビングくらしHOW研究所と株式会社サンケイリビング新聞社が、多彩なテーマと切り口で実施する、データとランキングの消費者調査「フォーカスリサーチ」。今回は、節水や浄水、水圧アップ、マイクロバブルやナノバブルを発生させるタイプなど、機能性をそなえた商品が多数登場している「交換式シャワーヘッド」について発表します。
総合満足度では「リファファインバブル ピュア」、美容効果満足度では「リファファインバブル S」と、MTGのリファ(ReFa)シリーズ2商品が1位に。また節水効果の満足度1位はアラミック「節水シャワープロ・プレミアム ナノバブル」、認知率1位はサイエンス「ミラブル zero」となりました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ヘアケアや美容機器などでも知られるMTGのリファ(ReFa)シリーズ。総合的な満足度で1位となった「リファファインバブル ピュア」は、肌にやさしい2種類の微細な泡や、切り替え可能な4つの水流などの機能性、使い勝手の良さなどがトータルに評価されました。
▶「ReFa/リファファインバブル ピュア」利用者のコメント
節水になって、水道代が安くなり、美容効果も実感している(29歳・女性)▽シャワーモードが4種類あって、切り替え操作がしやすいこと、それぞれの使用感がとても良いこと。 頭皮の洗い上がりもスッキリします。 ミストモードがとにかく気持ち良く霧のように細かいからか顔の毛穴もキレイになったと感じます(35歳・女性)▽ミストが出るので洗顔の時、刺激が少なくなって肌がきれいになった気がする(43歳・女性)▽頭皮のニオイなどが気にならなくなりました。水道光熱費も節約できてます(54歳・女性)▽頭皮、普通の素肌、顔と、水流のタイプを変えられるのが便利!(60歳・男性)▽強い水圧のシャワーで、高めのお湯を肩に当ててマッサージ代わりにできてうれしい(66歳・女性)
--------------------------------------------------------------------------------------------
Q商品にどのような機能や効果を求めていますか?
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください