●2001年の冬のボーナス調査では、回答者世帯のボーナス総額は平均85万5000円。うち22%は、妻のボーナスあり。 ●ボーナスの平均的な使い方は消費4:貯蓄4:ローン2という割合。 ●使った項目は、コートなどを中心とした衣料が最も多く66%。意外に多いのがお付き合い費。 ●今後、増やしたい項目は5割近くが「貯蓄」。年齢に比例して高まるのは旅行。 |
【調査対象 :2002年1月実施】 【調査対象 :首都圏、世帯にボーナス支給のあった20歳以上の既婚女性】 【調査方法 :リビング新聞(首都圏5版)紙面にアンケートを掲載】 【集計数 : 400人】 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください