【調査日 :2003年7月~8月実施】
【調査対象 :全国20代~50代の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞の女性サイト「えるこみ」でのアンケート】
【集計数 : 519人】※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。
●2003年夏のボーナス調査では、ボーナスがあった家庭は83%。年齢が上がるほど、ボーナスがなかった率は増える。 ●ボーナスの振り分けは平均すると消費4.2:貯蓄3.9:ローン返済1.9の割合。ボーナスでのローン支払いを回避しようとする家庭も増え、30代でみると「ローン返済なし」が51%。 ●消費の内訳は、旅行、衣類、日常の赤字補填の順。 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください