リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]お年玉調査(2002年/全国)

●2002年1月のお年玉調査では、お年玉総額の平均2万8474円。
●2002年1月のお年玉調査では、お年玉総額の平均2万8474円。
●お年玉から貯金した人5割超え、貯金するつもりの人を合わせると9割。
●1万円以上貯金している子供が多く、平均額は2万4439円。数字上ではもらったお年玉の86%を貯めている。

【調査日 :2002年1月実施】
【調査対象 :全国の19歳以下の子供を持つ既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞の女性サイト「えるこみ」でのアンケート】
【集計数 : 317人】
 
※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790