【調査日 :2004年1月実施】
【調査対象 :全国の子供がいてお年玉をあげた20代~50代の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞の女性サイト「えるこみ」でのアンケートを掲載】
【集計数 : 450人】
●2004年のお年玉調査では、お年玉をもらった総額は平均2万8403円で昨年より2000円アップしている。 ●昨年よりもお年玉が増えたという回答も43%で、減った18%を大きく上回っている。 ●子供がもらったお年玉は、中学生になると、全額子供自身が管理している割合が半数以上。 ●その購入品のトップは、男子はゲームソフト、洋服の順で、女子になると順位が逆転する。 ●年齢別にみると小学生ではゲームソフトの支持が圧倒的に高く、中学生以上は洋服になる。 |
※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください